2018(平成30年)オープンスクールについて

こちらの画像をクリックするとポスターがご覧になれます。
昨年のオープンスクールの様子は コチラ から

7月11日 11:00更新
オープンスクールの申し込みをされた方へ

◆「予約確定メール」の送付を行いました。
 ※ オープンスクール日時はすべて第1希望のご案内です。
 ※ 体験授業は申し込み先着順で第1希望から第3希望までで割り振っています。必ずしも第1希望とは限り
   ませんのでご容赦ください。
 ※ キャンセル待ち等は行っておりませんのでご了承ください。
 ※ 7月11日(水)までにメールが届いていない場合は本校までお問い合わせください。

◆オープンスクール当日について
 ※ 各回の開始時間の1時間前から駐車場が利用可能です。受付は30分前から開始します。
 ※ 当日は申し込みされた保護者とお子様(小6)のみの参加となります。
   それ以外の方のご来場はご遠慮ください。
 ※ 体験授業に参加されるお子様(小6)には筆記用具を持たせてください。
   また、理科の体験授業参加者は使い慣れたカッター、はさみ、定規を持参してください。

7月10日 10:30更新
オープンスクールおよび学校・入試説明会を以下の日程で行います。

下記『申し込みフォーム』による事前WEB申し込みが必要です。
受付期間:7月3日(火) 〜7月6日(金) 午前10時〜午後8時
(受付は終了いたしました。お申し込みありがとうございました。)

@ 日 時:


 
 平成30年7月28日(土)
 
 9:30〜11:30〈第1回〉
13:00〜15:00〈第2回〉
      7月29日(日)
 
 9:30〜11:30〈第3回〉
13:00〜15:00〈第4回〉
 
 ※ 各回とも同一内容のプログラムです。
 ※ 当日台風等で実施できない場合は、8月11日(土)、12日(日)の両日振替となり
   ます。

A 対 象:





 小学6年生とその保護者
 ※ 1家族3名(保護者は2名・児童1名)まで参加可。ただし、双子等は児童2名まで参
   加できます。
 ※ 保護者のみの参加も可能です(児童のみは不可)。
 ※ 各回とも先着130組までの受付、1家族につき1回の申し込みとなります。

B 場 所:

C 内 容:



 本校新校舎(多目的ホールほか)

 保護者が学校説明会に参加している間、児童向けに体験授業を行います。
 説明会後は保護者も授業の様子を見学することができます。体験授業後は校舎案内ツアーを行います。

D 体験授業について:
   ※ 体験授業の時間は50分程度です。事前申し込みの際、国語・算数・理科・社会・英語
   から1科目選択できます。授業内容はコチラをご覧ください。
 ※ 体験授業には定員設定があり、申し込み状況によっては希望科目以外の科目でご案内す
   る場合もございます。あらかじめご了承ください。

E 申し込みの方法:
   このページ下部の『申し込みフォーム』からお申し込みください。

 【申し込み手順】
  ・ステップ1 フォーム入力(メールアドレス必須)
   《入力事項》
    参加保護者氏名・メールアドレス・連絡先電話番号・希望日時・
    参加児童氏名・体験希望科目(第1〜第3希望まで)
  ・ステップ2 入力内容確認
  ・ステップ3 『受付完了メール』を受信(申し込み完了)

 申し込み翌週までに本校からオープンスクールの『予約確定メール』が届きますので、日時と体験授業の科目をご確認ください。
 なお、ご入力いただいた個人情報はオープンスクールにのみ利用し、オープンスクール終了後削除します。

F オープンスクール当日について:
   ※ 当日は申し込みをした方のみの参加となります。駐車場は利用できます。
 ※ 日時決定のメールが確認できる携帯電話またはスマホ(またはメールの内容を印刷した
   もの)をお持ちください。児童は体験授業用に筆記用具をもたせてください。
 ※ 学習塾関係者は事前申し込みの必要はありません。ご来校の際に名刺をお渡しいただけ
   れば説明会等に参加できます。ただし、資料を10部以上希望する場合は事前にその旨
   を本校までご連絡下さい。





 【申し込みについて】
 ※ 申し込み開始すぐは、混雑のためページにつながりにくくなります。その場合は、時間をしばらくおいて
   再接続してください。
 ※ 申し込みにはメールアドレスが必須です。パソコンで受信できるメールアドレスをおすすめします。
 ※ 携帯電話会社のメールアドレスの場合、迷惑メール設定でメールを受信できない場合があり、 あらかじめ
   「ドメイン指定受信」で「showayakka-jh.ed.jp」を受信可にしてください。